2014年

5月

01日

スープカレーカムイ:秋葉原グルメガイド(1)

こんにちは。
アニ街コンの中の人です。
真面目な話ばかりだと疲れてしまうので、今日は新コーナーでお送りします。


その名も…


秋葉原グルメガイド!



食べ歩き大好きな僕が、秋葉原界隈イチオシのお店を紹介していくコーナーです。


「なんだ、街コンで使用するお店の紹介記事か…」
そう思った方もいるでしょう。

 


でも、このコーナーはあくまで僕の趣味でお送りしますから!!

 


基本的に街コンで使用するような大きめのお店や居酒屋さん以外の、小規模なお店、カウンターだけのお店、アルコールの提供がないお店を中心にご紹介してきます!

※もちろんアニ街コンにご協力いただくお店の紹介は別途行いますよ


それでは早速行ってみましょう。
最初にご紹介するお店は…

 

スープカレー カムイ

スープカレー カムイ


です!


電気街から万世橋をわたってしばらく歩くとJRの高架下にカムイはあります。

壁一面に貼られた萌えイラストに彩られる店内。
メイド服の店員さん。


…メイド喫茶?
予備知識なしに訪れた人はビックリすること間違いなし(笑)

でもでも、提供されるのは本格的なスープカレーなんです。
このギャップがカムイの魅力のひとつかもしれません。

スープカレーとは、札幌発祥のさらさらしたカレー。
スパイシーで、ダシが効いた味です。

 

ご存知のとおり(?)秋葉原はカレーの激戦区です。

近くの神保町もカレーの有名店がいくつもありますね。

でもスープカレーならカムイですよ、お客さん!

野菜カレー:スープカレーカムイ

かいちょーはいつも野菜のトッピング。お腹がすいたときはチキンも追加です。
トマトと素揚げのナスがカレーによく合います。

よく見ると、壁に貼られたイラストは店員さんのメイド服のイラストや、スパイスの擬人化イラストなんですね。
カムイの味に魅せられた人たちが描いたのでしょう。
お客さんに愛されてるお店だな~というのが判ります。


独断と偏見に基づくかいちょーポイント!
グルメ度 ★★★★★(文句なしに美味い!)
おトク度 ★★★★☆(ライス大盛り無料です)
雰囲気度 ★★★☆☆(誰かを連れて行って、反応を見て楽しみましょう)

 

 

DATA:
スープカレー カムイ
http://www.soupcurry-kamui.com/
東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話     03-3258-5858
営業時間     
月~金曜     11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00(L.O.19:30)
日曜・祝日     11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日     毎週土曜日 ただし、土曜が祝日の場合は翌営業日