2014年

10月

01日

スタッフようと中の人とひさしの「名古屋進出」

こんにちは。

福岡生まれ、広島名古屋育ちのようです。

 

 

9月28日、アニ街コンが名古屋で開催されました。

普段東京スタッフをやってますが、名古屋開催初という事で、特別にバリハイを担当させていただきました。

(声でかすぎと怒られとったおねーさんです)

 

 

最初は自分以外、初体験のスタッフな上にいつもと違うスタイルでの初開催だけど、なんとかなるだろう

と、一週間前までは思ってました。

 

 

が、一週間前。。。

こら無理ゲーじゃ/(^o^)\アーッ

東京のhisashiくーーーーーーーーーん!!!!(バンバンバンバン笑)

 

急遽hisashi君を召喚してから濃厚な日々が始まりました。

時間配分やシステム内容を一から見直したり。。

早朝新聞配達お兄さんと変なテンションで挨拶しながらマニュアルを書き直したり。。

苦手なエクセルと睨めっこして画面酔いしたり。。

とにかく色々満載な日々でした。

hisashi君がおらんかったら詰んでました/(^o^)\

ありがとうね

 

 

やはり人情厚く、元気印がトレードマークな名古屋。

当日行ってみれば、参加者の皆様も、お店の店員も、新スタッフも協力的で素敵な方達でございました。

 

 

当日キャンセルで話相手がいなくなった男性2人を見て、女の子達がテーブルをくっつけて皆で話してくれるという感動的な場面を見ることができてました。

(いいんですか?っと声をかけたら「自分が相手おらんかったら辛いもん」だって。

ハートから美女でした。

惚れるしかなかろう男性陣。)

 

 

店員の可愛いおにーさんがまさかのアニオタで、マクロスFやラブライブのBGMをかけてくれました。

本当にありがとうございます。

(おにーさんは香辛料が1番お好きらしい)

 

 

最後に、新スタッフが初心者とは思えないパワーを見せてくれました。

前日までにマニュアルを読んでガンガン質問してくれたり、当日もすごく機敏に動いてくれました。

参加者の皆様に終始笑顔で接してくれた姿は本当に素晴らしかったです。

というより、店舗リーダーやった自分がサポート役のツツさん達にひっぱられました。

(かたじけない笑)

 

その証拠にアンケート集計した結果。。

スタッフ総合評価よし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わっしょぉおおおおおおおおおい!

やったね。これから毎日酒がうまいよ!!

 

アンケートでは、次回も参加したいというお声も沢山頂くことができました。

本当にありがとうございました。

 

名古屋スタッフにはしんじちゃんという元気印もおり(笑)、笑顔も行動力もあります。

なので、これから前進していくことができると思います。

参加者していただいた皆様のお陰で、素晴らしい機会を得ることができました事、本当に感謝しております。

 

アンケートや直接頂いた声を参考にしながら頑張って参りますので、これからもアニ街コン名古屋をどうぞよろしくお願いします。

ご参加おまちしております!

 

上から目線になっとったらごめんなさいm(_ _)m

楽しかった アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

おあり。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しんじ (木曜日, 02 10月 2014 14:41)

    恐らくうっっっざかったスタッフNo.1の間違いじゃないですかね?多分ウザさ煩さでは類を見ないほどだったと思います(´・_・`)その辺反省
    ようさんは優しいからたくさん褒めてくださって(´・_・`)申し訳ないです

  • #2

    よう (木曜日, 02 10月 2014 18:08)

    しんじちゃん、何いうのあんた!(笑)
    あんたトレードマークやで!!(笑)
    しんじちゃんみたいにいつも元気な子は必要だよ!
    名古屋を頼んだ!(笑)

    東京横浜きたら教えてね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°