2015年

1月

17日

第3回アニ街コンin池袋 イベントレポート

第3回アニ街コンin池袋 イベント中の様子(1)



こんにちは!アニ街コンの中の人です。



お待たせしました。


12/22に開催された第3回アニ街コンin池袋のイベントレポートをお届けします!



…お待たせするにもほどがありますよね(´;ω;`)


すみませんっ!



ともあれ、これから参加しようかと考えている方の参考になれば幸いです。





12/22ということで街はクリスマスームード一色…と思いきや、なにやら様子が違います。


前回の池袋開催ではコスプレフェスが近くで開催されていましたが、今回は「アニメイトパフォーマンスカーニバル」なるイベントが近くの公園で開催されていました。


公園にステージが開設されていて、それぞれの作品のコスチュームに身を包んだパフォーマーの方がアニソンを熱唱してましたよ。



どうやら豊島区は本気でオタクカルチャーで街おこしを狙ってる可能性がありますね(笑)



参加人数・男女比率・一人参加率

お申込み総数は男性・女性ともに190人ずつの380人。


若干減りましたが、おそらくジ●ンフェスと被ってしまったせいですorz



そこから当日欠席があったため、参加人数は


男性 186人

女性 185人

となりました。


お一人参加の比率は、人数比で最終的に

男性 53%

女性 39%

となりました。



第3回アニ街コンin池袋 イベント中の様子(2)



スタッフによる乾杯の合図でアニ街コンスタート!


やはり共通の趣味があるという安心感からか、のっけから会話が盛り上がるテーブルが続出。


街コンでは普通、会話の最初に"共通の話題を探す"という作業が必要なのですが、アニ街コンでは要りません。


限られた時間を有効に使えますね(笑)




アニ街コン池袋料理(1)



今回も各店舗さまが自慢の料理をご用意してくださいました。



アニ街コン池袋料理(2)




ディプント名物、生ハム!


生ハムが食べられる街コンって、あまりないのでは?


アニ街コン池袋料理(3)




席替えタイム!


くじ引きで男性が席移動です。


フリータイム開始前に、3組の違った異性とお話ができるシステムです。


まずはいろんな方と話すことに慣れていただきたい、そんな想いで行ってます。


この席替えタイムの時間が短い!というお声を頂いておりましたので、今回から10分ほど延ばしてみましたいかがでしたか?


 

席替えタイムが終了すると、店舗移動可能なフリータイムの開始です!

 

いろんなお店をめぐりつつ…

 

新しい方との出会いを、皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃるようでした。


第3回アニ街コンin池袋 イベント中の様子(3)




スタッフのみんなは今回も頑張ってくれました!

いつもありがとう!


アニ街コン池袋スタッフ(1)




アニ街コンのスタッフは全員なんらかのオタクです。


参加者の皆さんも気軽に話しかけてくださいね♪


アニ街コン池袋スタッフ(2)

二次会



17時にアニ街コンが終了したのち、公式の二次会を開催しました。


今回は広めの会場を抑えることができたので、希望者全員にご参加いただけ、ほっと一安心してます。



クリスマス直前ということで、乾杯をしにサンタさんが来てくれました(笑)


アニ街コン池袋二次会(1)




二次会は立食パーティー形式。


積極的に話せば話すほど出会いが広がる、そんなイベントになってます。


重要なのでもう一度言います。


婚活・恋活を頑張りたいあなた!二次会は積極性が鍵ですよ!!


アニ街コン池袋二次会(2)




そして二次会恒例の豪華賞品争奪ジャンケン大会。



なんと今回は!


クリスマススペシャルということで!!


いつものディ●ニーペアチケットに加えて!!!



iP●d mini が1等賞品として登場!!!!


※伏字にしたのでわかりにくいですが、音楽プレイヤーでなくてタブレットの方です(笑)


アニ街コン池袋二次会(3)




俄然盛り上がる会場w


壮絶な戦い(ジャンケンですがw)の末にiP●d miniを手にした女性に会場から温かい拍手が送られました。


アニ街コン池袋二次会(4)




さらに2等がディ●ニーペアチケットという豪華っぷり。


今年の年末もご期待ください…?


アニ街コン池袋二次会(5)

まとめ


参加者の皆様のおかげで今回の第3回アニ街コンin池袋も盛況のうちに幕を閉じることができました。

お礼申し上げます。


次回の第4回アニ街コンin池袋は2/8の開催、

第6回アニ街コンin秋葉原は3/8の開催予定です。


今後もオタクの皆さんの恋活・婚活・友達作りを応援すべく、アニ街コンは頑張ります!